カテゴリ: お客様の声

お客様のお話をお聞きしてビックリしました。

images

初めてエステのご来店のお客様です。お話を聞いてびっくりしました。

毛穴がボツボツになりそれもお顔全体にあります。目立ちます。

シミもお顔全体にありお顔はクスンでいます。

目尻にはカラスの足跡が、、、どんなケアをされていたのか?と

お尋ねすると、お肌の擦りすぎの毎日のケアでしたと。

本人様も何が原因だったかわかっておられるました。

皮膚は薄く、、、本人様も乾燥がひどく、少し違った化粧品を使うと

ば~っと大変な状態になるとおっしゃいます。

私もすみません、、エステは出来かねますとお断りしてしまいました。

 

 

 

大変です~~。

乾燥肌でシミが地図上に密集。

気温の変化で浮き上がってきています。頬に集中です。

お話を聞くと冬だらと、、UVケアはされていませんでした。

早速希望通りの技術をしました。

本当に薄くなったのにわからないから、家に帰ってからよ~くみますと。

UVはして下さいね、言ったけど持ってないからと。

UVプロジェクトジェルのサンプルを使用して頂きクリームではないのでpawinY9HIlzs4LI_10465

白浮きもせずにメイクもバッチリですが、そのままお帰りになられました。

ムムム。。。。

ブライダル1カ月後に控えたお客様のご来店。

12お顔はトラブルもなく、、お客様はほうれい線がきになるし~~

早速お試しをされました。 毛穴ケアに保湿ケアにほうれい線ケア。

ほうれい線が気にならなくなり、垢抜けされました。

早速全身の花嫁コース1カ月前のコースにご入会されました。

まだ、気になるところが、、と言われてお腹の痩身にもご入会です。

 

でも、勝負は1カ月です。

スタッフと頑張ってピカピカの花嫁さんにさせて頂かねば。

スケジュールの打ち合わせに私たちも余念がありません。

 

奈良でもブライダルを打ち出しているサロンがいっぱいある中で

当サロンをお選び頂いたのはなぜですか?と聞きました。

スッキリしたPHで会計も明瞭で技術もよくわかるように出てました。

お友達の噂も聞いたし~~

それを聞いて、私は凄く嬉しくここに書かせて頂きました。

お客様の要望。この頃シミが目立ってきて~~

お客様はシミではなくソバカスでした。

ソバカスは外気温が上がりかけると、目立ってきます。

早速ケアをさせて頂きました。

薄くなり満足して頂きましたが、紫外線へのケアを聞かせて頂くと

何もなさっていないのです。

UVケアの大事さと、保湿の重要性をお伝えしました。

ハーブティをお召し上がりながら、たるみも気になるとのことです。

では、続けてサイクロンの女優のような小顔エステにチャレンジされました。pawinY9HIlzs4LI_10465

フェィスラインがシャープになったのが最高と

言って頂き、、、アッ目が大きくなっている、、うそ~~と。

嘘ではないし、、、鏡を長い間みつめておられました。

 

本日のお客様の乾燥肌が大変です。

1月の末に来店された時はそんなにトラブルはなかったのですが、

今日のお客様のお肌は大変、、、凄い乾燥していました。

目の周りには、チリメンジワが、、お若い方なのに。

おまけにお肌はゴワゴワになっています。

お聞きするとやはり暖房の風が直接に当たる仕事場でした。

取り合えず目の周りのチリメンシワを何とかしたいとのことです。pawinY9HIlzs4LI_10465

コラージェナイザーのケアでバッチリご満足いただけました。

生コラーゲンやヒアルロン酸をダイレクトに導入する機器です。

目の周りのシワは老け顔にするのを実感しました。

 

 

 

5月挙式のお客様にコラーゲンマシーンに入って頂きました。

今日突然のご来店です。

コラーゲンマシーンにビックリされて次のご予約を取りに来られたのです。

00様によると

髪の毛がツルツルになって、冷え性と肩こりがましになった気がするのです。

お肌もツルツルで、、、触ってくださいと腕を出されました。

コラーゲンマシーンにより血液やリンパの流れが良くなったのです。10

式にはピカピカの00様がいますね。。と、お話しました。

ほっぺが凄く赤いお客様です。

乾燥からきていますね。と、お話をしました。

聞けば暖房の風が真正面から吹き付けるのです。

でも、職場ですから辛抱していますとのことです。

お肌はカラカラの状態です。

このお客様のコースは毛穴ケアです。毛穴が盛り上がりザラザラです。

保湿化粧品をお勧めしたのですが、ダメです。せめて保湿の

美容液だけでもお勧めしたのですが、、、ダメでした。

エステだけではなくホームケアは凄く大事なのですがね。

だって、サロンで2時間のケアで次回来店まで720時間はホームケアにかかっています。

保湿のあるホームケア商品をご使用なら、こんなにもほっぺは赤くならないはず。

こんなことを想像してください。9

一枚の窓ガラスを中から(サロン)で磨きますが、外の窓ガラスを協力して

磨いて頂かないときれいにはならないのです。

 

リンパ液って何?今日のお客様からの質問でした。

簡単に言うと血液から染み出る組織液です。

血液の中に血しょうという成分があります。この血しょうの一部が

血管の外に滲み出し、リンパ管に回収されリンパ液となるのです。

リンパ管は体中に張り巡らされています。

老廃物の回収や細菌の退治やウイルスなどの抗体を作ったり、また

遺物や細菌を血管に入れないなどの役目をしています。yjimage

ニキビ跡の毛穴の開きが気になるとご来店

どこのサロンでケアしてもだめなのです。と、

気の毒にお肌は固く赤くボコボコになっておれれました。

20代のお客様です。

当店では。40代のお客さまが少しずつきれいになってきておられます。

40代、このお客様は凄くお喜びです。このお客様もいろんなサロン絵へ行かれて

ダメもとで当店に来られた方です。ダイヤ

20代の方のケア終了後は、まずお肌の手触りが違うのと赤みがましになったと、

大喜びしていただきました。

技術者として嬉しいです。もっと もっとエステの腕をあげて喜んで頂ける

エステティシャンでありたいと思いました。

 

口の周りの乾燥はどうして?

皮膚が薄い部分です。そして、汗腺も少なく汗の量も少ないからです。

おまけに、皮脂腺も少なく皮脂の分泌量も少ないというわけです。

と、いうことは乾燥はして当たり前かもです。

まずは、保湿ケアをして下さい。塗りにくい部分ですから丁寧に塗ってくださいね。

そして、一番摩擦の多い部分です。手で触る機会も多くせっかく塗ってもo031_2

すぐに取れてしまうという部分です。

そして、口の周りをなめる癖がある人はとくに乾燥がひどくなります。」

胃腸にが不調なかたは、口の周りにいろんな症状が出やすいと言われています。

丁寧に保湿を心がけて下さい。