日焼け止めの使用期限は??

理想は1年で使い切るのがいいのですが、、、、ね。

一般的な日焼け止めは未開封のものは3年と言われています。

開封後1年と言われています。

エアゾールタイプは空気に触れることがないので、未開封、

開封後も3年は大丈夫だそうです。

でも、日焼け止めは毎年進化しているので、やはり1年で

使い切るのをお勧めします。person10

UVケア商品にSPF。PA。と表示されているが何?

紫外線は日常生活ではSPF15~30、PA++程度で十分カット

できるそうです。

SPF値は、紫外線B波を防ぐ値です。数値が多いほどプロテクトに

効果に優れています。

PA値は紫外線A波を防ぐ値です。+表示で示され、これも+が多いほど

プロテクトに効果に優れています。JVcMcqSPUDYsXev_23894_39

そして、お肌の深部のダメージを防ぐ目安になるのがPA値です。

日焼けや赤みを防ぐにはSPF値です。

紫外線A波は、長期にわたって浴び続けるとシワやタルミの原因となります。

紫外線 日焼けには2種類ありますよ~

紫外線を浴びたすぐに表れる赤い日焼けをサンバーン

と言います。

海水浴などでヒリヒリして水ぶくれができたりするものです。

もう一つは赤い日焼けが消失した後に現れる黒い日焼けを

サンタンといいます。

紫外線にはUVA UVB UVC があります。

UVBは皮膚の表面に届き皮膚や眼に有害です。

日焼けや皮膚癌の原因となります。

UVAは長時間浴びると細胞を傷つけてします。

怖いことに窓ガラスや雲を通過して皮膚の奥まで

届きます。そうなると、シワやタルミ、つまりお肌の老化o031_2

を招きます。

UVCは地上にはほとんど届かないそうです。

日焼けしない全身美白の食べ物は?

日焼け対策は内側からもお勧めです。

ビタミンCとしては、キウイ、レモン、アセロラ、グレープフルーツ

ビタミンEとしては、かぼちゃ、ピーマンの赤、ウナギ、

リコピンとしては、トマト、グレープフルーツ、スイカ

ただし、ビタミンCは夜に食べて下さいね。朝食べると

逆効果で悪影響を及ぼす恐れがあります。女11

紫外線対策。日焼け止めの塗り方を知っていますか?

お顔全体だと500円玉一枚と言われています。

このぐらいの量が必要なんですって。

お客様のご使用量を見ているとかなり少ないです。

シミにならないように、量をチェックしてみてね。無題

それから、日焼け止めは丁寧に伸ばして下さいね。

ムラが出ないようにまんべんなく広げる感じで伸ばして

下さいね。お肌の上に幕をはるように。

絶対にすりこまないでくださいね。

 

シワの悩みのお客様です。

シワの原因は???と聞かれました。

チリメンジワに気がついた時には早めのケアをしてほしかったです。

チリメンジワ同士が集まり小ジワへ→そしておおジワへ。

年齢を重ねると皮膚は薄くなります。

そして、コラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸が減少

オマケに、新陳代謝のスピードがにぶり皮膚は薄くなるのです。

もう一つ。。お顔の筋肉の衰えがあります。

表情筋の衰えで皮下脂肪を支えきれなくなり、シワやタルミができます。

更に代謝も低下します。

そこで、当店自慢のフェイスビートダンスの登場です。

フェイスビートダンスは表情筋全体の30%しか使ってないと言われて1559646517253

いる状態の表情筋を鍛えて、若々しいお肌を取り戻す機器ですと、

説明させて頂きました。お客様は納得されたようでした。

 

 

4カ月ぶりのご来店。目の下にはえらいチリメンジワが。。

チリメンジワとは小ジワとも言い若い人にでもあるのです。

今の時期は汗と湿気でお客様は肌の乾燥は感じていません

でした。

チリメンジワは乾燥シワとも言われています。

さっそく、コラージェナイザーでのケアを開始。

コラージェナイザーはコラーゲンやヒアルロン酸の

ような高分子成分をイオン化することなく、特殊

な電子パルスを利用してケアをします。

コラージェナイザーはお肌のキメを整え、潤いを与え、

滑らかな美肌へと導いてくれます。

ケア終了後、ツルツル、色も白くなったよう~~ですね。

目の下のチリメンジワも気になるお客様でしたが、満足BeautyPlus_20191011114755764_save

して頂けました。

当店自慢のコラージェナイザーの導入は間違いなかったです。

 

乾燥肌で鼻の毛穴のポツポツの気になる方がご来店です。

今日は2回目のケアのお客様です。

ケアはダイヤモンドピーリングに始まり、マイクロカレントでの

保湿、パックもツバメの巣のパック剤でのケアです。

毛穴の黒ずみは角栓の詰まりです。

毛穴の出口が狭くなり、毛穴に皮脂や角質が詰まることで

角栓ができて、それが黒くなってポツポツと毛穴が盛り上がり

ます。

ダイヤモンドピーリングは吸引しながら角栓に詰まった角栓ケア。

マイクロカレントでお顔全体に潤いを与えながらお肌の活性。

ダイヤモンドピーリング後には、マイクロカレントでのケア

は欠かせません。20191214_151027マイクロ

今日もケア終了後、お客様はMT化粧品(奈良のエステでは当サロンのみ

でしか、購入できない)をホームケアで使いたいと買って頂きました。

これで、ホームケアもバッリ、、次回の来店が楽しみです。

鼻に黒いポツポツが気になるとご来店のお客様です。

十代のの可愛いお客様です。

凄く鼻の黒いおポツポツを気になさっておられます。

私はダイヤモンドピーリングと特別パックでのお手入れしながら

これは、毛穴の出口が狭くなり、その毛穴に皮脂や角質が詰まることで

角栓ができて、それが黒くなっている状態ですよ。

角栓ができてしまうと、皮脂が排出できず毛穴の内部に溜まって

しまうと、、このようになります。

と、説明をさせていただきました。

技術終了後、え!! ダイヤモンドピーリングは凄いですね。

鼻のザラザラがツルツルになって黒いポツポツが薄くなっている~Q0aiQGwr_400x400 (1)

次も、ダイヤモンドピーリングをお願いしますと

言って頂きました。よかったです。

 

今日も凄いインナードライのお客様です。

早速、マイクロカレントでのお手入れをさせて頂きました。

当店一押しのマイクロカレントです。

ウィ~ンという心地良い音で、お客様は眠りにつかれました。

技術終了して、お目覚めになられました。

その時にお肌を触ってみて、、お客様は感動されました。

え~~寝ている間にモチモチのお肌になっている。。マイクロ

凄い~どういう事??と、聞かれてました。

マイクロカレントは微動電流で、低周波の1000分の1の強さと

言われていて、体感的にほとんど感じません。

この、微電流を流す事で、傷ついた細胞の修復したり、

細胞を活性化させる効果が期待されている機器です。

と、お答えさせて頂きました。

凄い~~と喜んで頂けました。