2月のお肌の状態を知っていますか?

新暦では1月で冬も終わり、2月からは春。

しかし、お肌は冬のダメージが出る時期なのです。

2月のケアを間違うとお肌のトラブルの原因に。。

2月は一年中で最も角質層のバリア機能が弱っているのです。6

冬の代謝低下の後遺症というのは1か月遅れで表れるからです。

2月は気温や湿度ともに上昇しはじめ、環境的にはお肌の乾燥は真冬の12月~1月より

ましになるのですが、角質層がお肌の内部からの水分の蒸散を防ぐバリアとして充分に機能しない

ので、真冬よりもさらに乾燥が進んでしまうのです。

美肌の5条件って知っていますか?

う、な、は、だ、け、今は6っ目に つ、が入ります。

潤いのある。。。。。キメが整っていて、水分と油分のバランスが取れている。

 

なめらか。。。。。ざらつきやごわつきがなく、毛穴にも余分な汚れがない。

 

ハリがある。。。。。お肌がピーンと張った状態。

 

弾力がある。。。。お肌を押しても跳ね返るようにもどりプルンとしている。

 

血色がよい。。。。。必要な酸素や栄養素が細胞にしっかり届いている。

 

ツヤがある。。。。。光を正反射できる。顔全体に影がない。透明感がある。

 

赤ちゃんのお肌はまさにこの状態ですね。

 

加齢と共に避けられないのがハリと弾力です。紫外線ケアをしっかりして、適度な運動してそしてたんぱく質やビタミンの多い食事を心がけてくださいね。

 

血色には生活環境も左右します。冷え性の方はどうしても血色は悪くなります。

体を冷やさないように心がけてくださいね。お風呂タイムはゆっくり湯銭につかり体を温めてね。

内臓を温めるのに温かい汁ものやスープを毎食に取り入れては?

 

お肌の滑らかさは正しいクレンジング、洗顔をの習慣をつけましょう。勿論、生まれ持った14

肌質もありますが。

 

ツヤは 肌の色、キメの形状、肌の透明度です。キメが整っていて、透明感があり、光をきれいに反射する。この3つでお肌全体が美しく見えます。

奈良県内でも導入店の少ないフアインライトの機種の説明です。

フアインライは新しい美容法です。美容皮膚科でも増えています。

 

トータル的なエイジングケアができます。そして、お肌に優しいケアです。

この特殊線療法は皮膚細胞の再生スピードを通常の5倍にすることができるそうです。

 

肌の細胞は表皮、真皮、皮下組織で構成されています。真皮はハリやつやなどを

つかさどっている部分です。

加齢により真皮の働きが低下してしまうと、肌を支えきれなくなり

シワやたるみの原因となります。

真皮と表皮は独立して働いているのではなくお互いに影響しあいます。

真皮にトラブルがおこると健康的な表皮は生まれません。

表皮にトラブルがおこると、真皮までダメージが影響します。

 

スキンケア化粧品でも、浸透するのは厚さ0.02ミリの各層までといわれています。

真皮のケアはなかなかできないです。

 

そこでフアインライトはお肌の深部まで到達することで、コラーゲンの生成を

促し、ターンオーバーを促進させる美肌トリートメントなのです。

 

お肌の細胞が活性化することでたるみやシワの原因を遮断。

ターンオーバーの促進でくすみ予防近赤外線ライト-マッサージ-02

お肌が健康になり、メラニンの排出されやすくなります。

トータルエイジングケアです。今より若いお肌を作り出すものなのです。

 

初回¥3,500(税込)

当店のねずよい人気のコラージェナイザー機種の紹介です。

コラージェナイザーは、特殊な電子パルスを利用して、これまでイオン導入や超音波では

補給することのできなかったヒアルロン酸、コラーゲンなどの高分子成分を肌の奥まで浸透させる

ことのできる新しいエイジングケアです。

分子をイオン化することなく導入する安全性の高い機器です。

 

お肌のキメを整え、潤いを与え、滑らかにする美肌や引き締め、はりを与えるリフトアップに優れています。

 

その場で実感していただけます。

BeautyPlus_20191011114755764_save

●目の周囲の小じわが気になる。

●乾燥肌

●たるみが気になる

●お肌の質感をよくしたい等々です。

リピータの一番多いサイクロン(フェイスビートダンス)の紹介です。

中周波美容器です。表情筋とか前頭筋や頬筋、口輪筋んど目や口、鼻などを動かす30種類以上のことで、日常生活においては30%しか使われていないといわれています。

 

フェイスビートダンスのサイクロンは動態波により、表情筋をしっかりと動かすことで、表情が豊かになり魅力的な印象与えてくれます。

 

3Dサイクロンは立体動態波でふだん眠っている表情筋や身体の筋肉を呼び起こし引き締めます。

 

年齢とともに体の筋肉が衰えていきます。表情筋が衰えることで、その下にある脂肪や皮膚を支えられなくなり、たるみやシワの」原因となります。

さらに、お肌の代謝も低下します。

 

そこで、表情筋を鍛えて、若々しいお肌を取りもどすのが、フェイスビートダンスなのです。

 

このような方にお勧めです。

●たるみやほうれい線が気になる。

●フェイスラインが気になる方 顔が四角くなってきた。

●まぶたが下がり、二重まぶたにかぶさってきた。

●くすんて透明感がない

●お肌にハリややツヤが欲しいt

●頬の位置が低くなった。

 

本日のトライアルのお客様。若くて凄くおきれいな方でした。

この、サイクロンを受けられました。まあ~ビックリなさいました。ご自分でフェイスラインが

シャープになったし、おまけに目が大きくなったし頬の位置が上がったしと、大はしゃぎされました。

絶対きれいになるにはこれしかないと断言されました。

技術者の私もそんなに喜んで頂けるのはエステティッシャンみよりにつきました。

 

 

 

 

 

当店の人気ナンバーワン機種マイクロカレントの紹介をします。

マイクロカレントは微動電流で低周波の1000分の1の強さといわれていて。体感的にはほとんど感じません。

この微動電流を流すことで傷ついた細胞を修復したり、細胞を活性化させる効果が期待されています。

マイクロカレントを流すことで、自然治癒力を高め健康的なお肌へと導いていきます。

リフトアップやコラーゲンをたくさん作り出しむくみの解消等の効果も期待できます。

エステコースでは シワ たるみ 肌荒れのコースに導入しております。

 

マイクロ

寒い季節の冷え性対策

寒い季節に、手足の冷え気になりませんか?冷えは肩こりや腰痛、便秘、肌荒れ、

抵抗力の低下となります。

昔から冷えは万病のもとと言われています。冷え性対策をしっかりしましょう。

ストレスや不規則な生活で体温を調節する自律神経が乱れや、熱を作る筋肉が少ないことや

きつい下着 靴などで血行不良に。

女性は筋肉量が少なく、更年期はホルモンバランスが変化しやすく自律神経に影響が

でます。

女性は皮下脂肪が多く寒さに強いと思われますが、脂肪は一度冷えると温まりにくい

性質があります。

9

次回は改善するには?で投稿させていただきます。

冷え性でお悩みの方へ

10冷え性に効果があると言われている食物とは?

 

陽性の食べ物と言われています。身体を暖める効果ががあり、習慣的に

取る事で改善するそうです。

野菜だと 人参 ごぼう レンコン ニラ かぼちゃ ネギ

果物だと 桃 サクランボ あんず

魚介類だと エビ なまこ あなご

調味料だと ショウガ 唐辛子 ニンニク 山椒 胡椒 みそ

種実だと 梅 栗 くるみ

芋類だと 山芋 こんにゃく

だそうでう~~。

日頃から少しづつでも、取るようにしませんか。

毛穴の開きとシワ。

先日久々のご来店でした。

毛穴の開きのひどいのにびっくりしました。今の時期は乾燥してます。

乾燥は毛穴の開きにもなります。そして、チリメンジワが目元に。。pawinY9HIlzs4LI_10465

今まではそんなにトラブル肌ではなかっただけにビックリしました。

保湿対策がいかに大事かですね。

お客様も保湿の重要性がよくわかりましたとのお言葉でした。

暖房をしながらも加湿器は付けなかったし、メイクを落とさずにお休みに

なられたそうです。

エステ終了後は何とか、、、でも、前のようなお肌には戻るのは時間が

かかりそうです。

 

 

冬のお肌を守るメイクアップ

健康的な素肌を守るためには、冬でも、外へ出る時はファンデーションや紫外線防止

剤は使いましょう。

(冬の紫外線は一年中の中で最も少ないですが、でも、、特にUVA(シワ、たるみ)

は降り注いでます。)

なぜ?メイクアップを勧めるのか??

ファンデーションや下地に含まれる油分は不良導体です。

メイクアップすることで冷たい空気を緩和してお肌へ伝えることになります。

メイクアップは冷たい空気からお肌を保護してくれます。

冷たい空気にさらされたお肌の一番上の皮膚が(角質部分)ぶ厚くなります。

そして、お肌を保護してくれる皮脂や汗の分泌は減少します。

冬の寒さからお肌を守るために、戸外に出る時はメイクアップをしましょう。。。imagesI3EF8KR5