フアインライトのお尋ねがありました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

常連客のお客様です。 光を浴びているだけですが何にいいのですか?

と、、尋ねるお客様です。

フアインライトは新しい美容法です。美容皮膚科でも増えてきています。

トータル的なエイジングケアができます。そして、お肌に優しいケアです。

 

この特殊光線療法は皮膚細胞の再生スピードを通常の5倍にすることができるそう                                                                                                                                                                                      です。

 

肌の細胞は表皮 真皮 皮下組織で構成されています。

真皮はハリやツヤなどをるかさどっている部分です。

加齢により真皮の働きが低下してしまうと、肌を支えきれなくなりシワやタルミの原因となります。

真皮と表皮は独立して働いているのではなくお互いに影響しあいます。

真皮にトラブルが起こると健康的な表皮は生まれません。

表皮にトラブルがおこると、真皮までダメージが影響します。

そこでフアインライトはお肌の深部まで到達することで、コラーゲンの生成を促し、ターンオーバ

ーを促進させる美肌トリートメントなのです。

お肌の細胞が活性化することでタルミやシワの原因を遮断。

ターンオーバーの促進でクスミ予防。近赤外線ライト-マッサージ-02

お肌が健康的になり、メラニンの排出がされやすくなります。

トータルエイジングケアとして今より若いお肌を作り出すものなのです。

毛穴のケアのお客様です。残念です。

3回目で毛穴ケアのお客様がご来店です。

ダイヤピーリングでしっかり小鼻ケア、1回 2回 3回と、、 オーバートリートメントかもと

心配しながらのケアをさせて頂いても、押すと酸化した皮脂がにゅうと出てきます。

困りました。ギリギリまでのケアで本日は終了。

ホームケアでのアドバイをさせて頂きましたが、今までのがあるのでと断られました。

今までのホームケアで毛穴を詰めてしまっているのに、まだお使いになられます。%e7%a4%be%e9%95%b7

きれいになるには、自己投資が必要です。

せっかく、ギリギリの毛穴ケアで、本当にスッキリしたのに、、、私は残念でなりません。

 

エステが遠のいているお客様が化粧品だけを買いに。

コロナでご来店が遠のいていたお客様が、化粧品のみ購入に来られました。

1年6カ月、久しぶりです。 ええ~ 目の下にはチリメンジワが、、ビックリです。

フェィスラインはゆるくなっておられました。 クスミもあります。

なによりも、表情に活気がなくなっていました。

これは、マスクでの後遺症かな??%e7%a4%be%e9%95%b7

あれだけきれいだったのに。。 ご本人様も分かっておられたようです。

即、エステのご予約してお帰りにおなられました。

 

 

インナードライ肌って知っていますか?

インナードライは、見た目は皮脂でテカテカしているのに、お肌の内側は

乾燥していることです。

お肌の水分量が低下しているため、これ以上の蒸発を防がなければと、皮脂を

いっぱい分泌するからです。10

そうとも知らず皮脂を取ろうとティッシュで拭き取りをすると、益々インナードライの

お肌になります。

そんな方はこんなことありませんか❓  当店のお客様のお悩みでした。

皮脂があり過ぎると思いティッシュで拭き取ると、お肌がつっぱる。

毛穴の黒ずみや開きが気になる

お肌が乾燥しているのにニキビが出る

吹き出物が出やすいとか??

大事なことは、皮脂を取り過ぎない事です。

洗顔時もゴシゴシと洗わない。そして、保湿力のある化粧品を選んでね。

 

紫外線への注意と乾燥肌

紫外線にはUVーA波UVーB波があります。

UVーA波は真皮層まで届きコラーゲンやエラスチン、線維芽細胞などにダメージを与えます。

ハリやシワやタルミなどの老化原因となります。

UVーB波は皮膚の表面にダメージを与えバリア機能を低下させます。

乾燥肌の原因を作ります。

乾燥肌と言えば、エアコンですね。エアコンは室内の熱を取るのと同時に、除湿もしています。

ゆえに、長時間エアコンの中にいると室内は乾燥しています。また、エアコンの冷風に当たり

続けると角質層のバリア機能が低下して水分が蒸発します。

扇風機の風を直接お肌に当てるのも乾燥肌になる原因です。

お肌の乾燥改善を防ぐには、毎日の正しいスキンケアがとても重要となります。

person10

 

6月のお肌のスキンケア対策

梅雨のじとじとした季節にはいりましたね。

湿度が高く蒸し暑いので汗をかきますよね。

汗が蒸発するときに、お肌の水分も蒸発していまうのを知っていますか?

そすれば、お肌は乾燥してしまいます。

今の時期はたいていの所は冷房が入っています。

冷房にあたると、お肌の水分は奪われてしまいます。

きっと、今までに体験されているのではないでしょうか。

お肌の表面の水分が奪われていまいカピカピのお肌になられたはずです。

6月こそ、スキンケア対策は大事です。

お肌の一番上層部にある層が角質層です。角質層には20%~30%の水分があるのが

健康的お肌と言われています。この、水分量が下回ると乾燥肌になります。

そすれば、バリア機能が低下します。o031_2

このバリア機能が低下すると紫外線のダメージを受けやすくなります。

一番紫外線の多いぴピークが夏です。雨の日でもしっかり紫外線は降り注いでいます。

6月こそお肌のケアは大事な時期ですよ~~

 

 

私を悩ませるお客様

女優顔ラインでのお試しエステでご来店です。

しかし、マスクで見えなかったのですが、エステスタートでビックリです。

凄いイチゴ鼻になっておられます。ボコボコです。

お客様は今日はメイクしていないから、鼻の毛穴のボコボコが目立つでしょう。

いつもなら、フアンデーションを鼻の毛穴の中に埋め込むから、、と

言われるし ええ~~!!ビックリです。、、、そして、私は乾燥肌で困っていると

のことですが、、、毛穴を詰めておられ皮脂腺から出る皮脂も出ようがないです。

正常なお肌なら汗腺からは汗 水が、皮脂腺からは 脂が出てこれが混ざり合って天然の

保湿クリームとなり、お肌のうるおいをたもちます。

スキンスコープでお肌診断をすると、老化角質が頬の横にベッタリと張り付いています。

毛穴は過酸化脂質で埋め尽くされています。

お顔全体はシミが密集しています。

どうしょう~ 私は一瞬悩んでしまいました。

何を提案させて頂いてもNGです。とにかくお客様の希望コースの技術を終えましたが、

お客様は次も再来店のコースでまたお世話になりますので宜しくでお帰りになられました。

私はお肌の改善を真剣に考えていますが、、、、女2

いつものコースを変更。

12年間当サロンのエステへご来店いただいている年配のお客様です。

いつものフェィシャルのハンドマッサージですが、年齢も重ねられてここが気になるとのこと

で、コース変更となりました。

シワ タルミのサイクロンコース。

お客様は、フェィスラインにほうれい線 目尻のシワ 鼻の下のシワに。。。.小顔にもと注文が

いっぱいです。

技術始めのパワーは一番低いパワーから、、終了後は気持ちよかった、、もう少しパワーがアップ

でも、、、大丈夫とおっしゃって、鏡をまじまじ見つめておられました。。  ア!目が大きくなっている

顔がほっそりして小顔に~ フェィスラインがハッキリした~ 全体に顔が小さくなってスッキリした感じと、、、(個人差はあります。)

お喜びの声を聞かせて頂けました。技術者の私も凄く嬉しい~でした。

そこで、お客様はもっと早く教えてくれないと、、一度は紹介させて頂いたのですが、NGだったの

で、、、、、、、ハンドマッサージは気持ちはよかったからね。

でも、この技術を知ればサイクロンコースがいいので、、と、すぐに コース変更されました。

1559646517253

ダイヤモンドピーリングのお試しでご来店。

鼻の毛穴は開いて、毛穴は黒く、、産毛は黒い毛で鼻全体覆いつくされています。

お顔全体に黒に近い産毛でザラザラとしています。

お肌診断させて頂きました。お顔全体の毛穴は過酸化脂質で詰まってます。

おまけに、老化角質がお肌にべったりとくっいていました。

まずダイヤピーリングでケアのケア。。オーバートリートメントしそう~~慎重にケアしました。

そして、コラーゲンやエラスチンのパックでのお仕上げです。え~~リンパも詰まってます。

気の毒でサービスで技術させて頂きました。20191214_151027

やっと、技術が終わりお客様が両手でお顔を触られて凄く喜ばれました。

少し前まで、他のエステでケアされていたみたいです。でも、なかなかご自分の思うお肌にならな

いので当店に来られたようです。

喜んで頂けすぐにコースに入られました。これからは、もっときれいになられるはずです。

ショックな昨日今日です。

ホットペッパーのお客様です。 ドタキャンが続けてです。

本人に電話させて頂いても出ず、、、今の時代はこんな時代なのかな~~?

他にその時間にエステをしたいお客様がおられたのに。凄く残念でなりません。

これを、ご覧になられた方は都合で行けなくなった時は、是非電話一本の連絡

を切にお願いしたくブロブに投稿させて頂きました。9