お客様のお話をお聞きしてビックリしました。

images

初めてエステのご来店のお客様です。お話を聞いてびっくりしました。

毛穴がボツボツになりそれもお顔全体にあります。目立ちます。

シミもお顔全体にありお顔はクスンでいます。

目尻にはカラスの足跡が、、、どんなケアをされていたのか?と

お尋ねすると、お肌の擦りすぎの毎日のケアでしたと。

本人様も何が原因だったかわかっておられるました。

皮膚は薄く、、、本人様も乾燥がひどく、少し違った化粧品を使うと

ば~っと大変な状態になるとおっしゃいます。

私もすみません、、エステは出来かねますとお断りしてしまいました。

 

 

 

フアンデーショでの失敗

明るめのフアンデーションが御気に入り、、、

私もそうですが、絶対気を付けることは明るめのフアンデーショは

目の下の逆三角形や、Tゾーンにしか塗らないでね。

首の周りとの差がうまれてしまいます。

pawinY9HIlzs4LI_10465

暗めのフアンデーショは健康的で白浮きしないで大人ぽい雰囲気になります。

これが、夕方になるとクスミ。もともとトーンを落としているのでね。

お直しにはパールの入ったパウダーやハイライトを足してね。

ファンデーションの種類とカラーの選び方

カラーはベージュとオークルとピンク系があります。

黄みが強いお肌だとベージュ赤みのあるお肌はオークルと言われています。

黄みが強いお肌ですと、ベージュは健康的な肌いるに見せてくれます。

これが、オークルを使うと火照ったような肌色になります。

お肌の色が青みが立った方にはオークルがちょうどよい血色感になります。

ベージュをのせると顔色が悪く見えます。

ピンク系のファンデーションは疲労感が顔色に出てしまっている時

にはいいですね。コントロールカラーにもいいそうです。mig

 

ファンデーションを選ぶ時はフェイスラインに乗せてお顔と首の

差がなくなじむ色を探して下さいね。

あなたに合うファンデーションの選び方

ファンデーションの種類

パウダーファンデーション、リキットフアンデーションはオイリー肌の方に

お勧めです。

余分な皮脂を吸着してくれます。特にリキッドファンデーションはカバー力が高く

はだの凹凸を滑らかにしてくれます。

クリームファンデーションはしっとりカバー力が抜群のクリームファンデーションで

シミやソバカス、毛穴やニキビ跡をかくしてくれます。person10

クッションファンデーション、最近大人気のファンデーションで伸びもよく手を汚さずに

サッとツヤ肌が完成します。

ミネラルファンデーションはお肌に優しいファンデーションです。敏感肌や乾燥肌

の方にはいいですね。ただ粉っぽくなりますので、下地でしっかり保湿してね。

大変です~~。

乾燥肌でシミが地図上に密集。

気温の変化で浮き上がってきています。頬に集中です。

お話を聞くと冬だらと、、UVケアはされていませんでした。

早速希望通りの技術をしました。

本当に薄くなったのにわからないから、家に帰ってからよ~くみますと。

UVはして下さいね、言ったけど持ってないからと。

UVプロジェクトジェルのサンプルを使用して頂きクリームではないのでpawinY9HIlzs4LI_10465

白浮きもせずにメイクもバッチリですが、そのままお帰りになられました。

ムムム。。。。

ブライダル1カ月後に控えたお客様のご来店。

12お顔はトラブルもなく、、お客様はほうれい線がきになるし~~

早速お試しをされました。 毛穴ケアに保湿ケアにほうれい線ケア。

ほうれい線が気にならなくなり、垢抜けされました。

早速全身の花嫁コース1カ月前のコースにご入会されました。

まだ、気になるところが、、と言われてお腹の痩身にもご入会です。

 

でも、勝負は1カ月です。

スタッフと頑張ってピカピカの花嫁さんにさせて頂かねば。

スケジュールの打ち合わせに私たちも余念がありません。

 

奈良でもブライダルを打ち出しているサロンがいっぱいある中で

当サロンをお選び頂いたのはなぜですか?と聞きました。

スッキリしたPHで会計も明瞭で技術もよくわかるように出てました。

お友達の噂も聞いたし~~

それを聞いて、私は凄く嬉しくここに書かせて頂きました。

お客様の要望。この頃シミが目立ってきて~~

お客様はシミではなくソバカスでした。

ソバカスは外気温が上がりかけると、目立ってきます。

早速ケアをさせて頂きました。

薄くなり満足して頂きましたが、紫外線へのケアを聞かせて頂くと

何もなさっていないのです。

UVケアの大事さと、保湿の重要性をお伝えしました。

ハーブティをお召し上がりながら、たるみも気になるとのことです。

では、続けてサイクロンの女優のような小顔エステにチャレンジされました。pawinY9HIlzs4LI_10465

フェィスラインがシャープになったのが最高と

言って頂き、、、アッ目が大きくなっている、、うそ~~と。

嘘ではないし、、、鏡を長い間みつめておられました。

 

本日のお客様の乾燥肌が大変です。

1月の末に来店された時はそんなにトラブルはなかったのですが、

今日のお客様のお肌は大変、、、凄い乾燥していました。

目の周りには、チリメンジワが、、お若い方なのに。

おまけにお肌はゴワゴワになっています。

お聞きするとやはり暖房の風が直接に当たる仕事場でした。

取り合えず目の周りのチリメンシワを何とかしたいとのことです。pawinY9HIlzs4LI_10465

コラージェナイザーのケアでバッチリご満足いただけました。

生コラーゲンやヒアルロン酸をダイレクトに導入する機器です。

目の周りのシワは老け顔にするのを実感しました。

 

 

 

紫外線からお肌を守りましょう。

紫外線からお肌を守る。

紫外線をたくさん浴びると、日焼けのように肌色を暗くするだけではないのです。

しわやたるみの原因のA波はお肌の奥まで入っていきます。

つまり、真皮層まで入るのです。」

コラーゲンやエラスチンの多く存在する部分ですよ。

紫外線B波はシミの作る層に入ります。表皮層です。

怠ると秋口には乾燥がひどくなりカサカサのうえにシミシミそして、

クスミとなり小じわが現れます。o031_2

夏にダメージを受けて冬に老いると言われていますよ~~。

 

5月挙式のお客様にコラーゲンマシーンに入って頂きました。

今日突然のご来店です。

コラーゲンマシーンにビックリされて次のご予約を取りに来られたのです。

00様によると

髪の毛がツルツルになって、冷え性と肩こりがましになった気がするのです。

お肌もツルツルで、、、触ってくださいと腕を出されました。

コラーゲンマシーンにより血液やリンパの流れが良くなったのです。10

式にはピカピカの00様がいますね。。と、お話しました。