紫外線対策 日焼け止めの塗り方を知っていましたか?

効果的な日焼け止めの塗り方??  どのぐらいの量を塗ればいいのかな?

顔全体で500円玉ぐらいの量が必要となります。これは、首もデコルテも入っていません。首も500円玉の量が必要です。こう考えると日焼け止めに凄い費用が必要となりますね。

海やバーベキューなどで女11汗をかけば2~3時間で塗り替えしないとデメだそうです。

だから、紫外線カットの帽子や紫外線カットの上着やスカーフなどをうまく利用しましょう。

日焼け対策 室内にいても、、、雨の日も。

室内や雨の日は大丈夫なんて思っていませんか?

室内にいても雨の日でも容赦なく紫外線は私達のおはだに降り注いでいます。そして、私はあまり外に出ないのに日焼けしてしまいました。

今年は室内であろうと、雨の日であろうと日焼け止めをバッチリするようになりました。それから、洗濯を干す時には帽子に手袋までするようになりました。やはり違いますね。今年は大丈夫のようです。

窓の大きい部屋は遮光性のカーテンで紫外線をカットしていますよ~~。

女5

日焼け対策 4)足 腕も大丈夫ですか?

去年の夏 白浜へ旅行に行きました。顔はバッチリUVケアをしましたが、、、

足や腕はいい加減な塗り方で、、、。手抜きした分小さなシミがいっぱいです。今年の夏は腕や自慢の足は出せるものではありません。

ショック ショック。今年は日焼け止めを足や腕にも丁寧に塗り腕にはアームカバーも着用しています。

皆さんも気を付けて下さいね。女6

嬉しいお知らせです。

私は今日八木店へ行くと29年間も当サロンを愛用して頂いているお客様にバッタリ出会いました。

まあ~なんて美しい~全く歳を感じさせない~~。羨ましい~~。ビックリでした。

日焼け対策3)首やデコルテは大丈夫ですか?

首やデコルテもキッチリ日焼け対策をしてますか?

ファンデーションでお顔はバッチリメイク、、、でも、顔と首とデコルテの色の差が気になる~~なんてことないですか?

私はテレビのアナウンサーの方に見かけました。とても、きれいにメイクされていますが、お顔と首の差が。。。。。

皆さんは大丈夫ですか?

首の日焼け対策には 首にもUVケアとストールをお勧めします。女3

日焼け対策 2) お顔です。

日焼け対策 お顔にはいつ日焼け止めを塗るのが一番いいの??と、お客様からよく聞いてこられます。

下地クリームを塗る前に塗ってくださいね。と、お答えしています。

UVカットの下地クリームや下地効果のある日焼け止めの場合は片方だけで十分です。

目も紫外線の被害にあいます。サングラスは使用して下さいね。白内障も心配です。

唇はお顔用の日焼け止めは唇が荒れますので。塗らないで下さいね。唇専用があります。

この夏は白い美肌をキープしてね。女5

 

今日のお客様は毛穴が開いてメイクしてもピタッと付かないと。

毛穴をなんとかしたいの要望で来店されました。

毛穴に詰まっている過酸化脂質つまり酸化して毛穴に詰まっていた脂の大掃除からさせて頂きました。

まあ~お客様がビックリされました。こんなに???詰まっていたとは。。。(詰まっていた脂を証拠としてお見せしました。)

また、クスミもニキビも凄く気になります。と言われたのですが、それも、特殊パックでクリアです。

まあ~何回も鏡を見られて、お顔もしっとりしたと大そう喜んでいただけました。

 

梅雨が明けて、まあ~真夏、、、日焼け対策その1です。

頭皮の日焼けに髪の毛の日焼け、、知っていましたか?

私は若い頃テニスにはまり毎日テニス場へ通ってました。そうしたら、紫外線で頭の地肌まで茶色になり髪の毛はバサバサ、枝毛になるし大変な状態になりましたよ~~。

帽子などかぶらず、、、若さゆえでしたでした。

今は紫外線対策としてスプレータイプのがあるので紫外線予防にはいいですよね。

当店の販売している¥2160(税込)はスプレータイプで、お顔から髪の毛や体全体使え子供さんにも使用でき安心です。

夏はどうしても、女11メイク前に塗った紫外線防止剤が汗で流れてしまいます。そんな時でも、汗をふいてスプレーすれば大丈夫です。

また、日傘を使用する。 帽子をかぶる UV機能がある洗い流さないトリートメントもいいですね。