コロナ太りしたと~今日のお客様です。

肥満は摂取エネルギーが消費エネルギーを上回った時にお起こります。

と、言うと、、家にいておやつなどつい食べてしまいましたが、運動はしっかり

していました。朝から5000歩は歩いていました。

お年は40代後半です。基礎代謝ってご存じですか?

じっとしていても、エネルギーは消費しています。これを、基礎代謝と

言います。

中年太りの原因の中に老化現象の一つに筋肉量の低下があります。

筋肉量が低下すると基礎代謝は下がります。運動は変わらず頑張っていても、

基礎代謝は10代をピークに低下していきます。

若いころと同じように食べたり飲んだりしているとどんどん太ってしまうのです。

と、お話をさせて頂きました。

お客様は、ワンコイン体験をしてみます。と、ノリ先生のフィットネスやヨガを

体験されることになりました。当店では元気になりスタイル満点のお客様が

いっぱいおられます。また、大会に進んでチャレンジされる60代の方に拍手です。180619_0078180619_0148 180619_0286180619_0375

 

今日も急にお客様のご来店でした。

化粧品がきれたので、、と。ご来店でした。

その後、お肌の調子はいかがですか?とお聞きしました。

お肌は毛穴のつまりが目立ちます。

メイクがいつもの様にピタッと付いていません。

透明感もなくなって。。なんとかしてくださいとのことです。10

来週のご予約をされました。当店からのお手紙送らせて頂いた中にプレゼントエステ券が

入っているので是非ご持参下さいね。と言うと凄く喜んで頂けましたが。。

アッ!!!この方はDMはダメと〇していた方と帰られてから気が付きました。

ムムム。。。。。

 

今日のお客様の声。。コロナ太りをしたと。。。

今日のお客様のお悩みは、コロナ太りとか???でした。

そういえば、、確かにです。

パンツがパツパツになっておられました。

いつもスリムなお客様で、ジーンズがよくお似合いでしたが、、、

なんか違和感を感じます。少しお腹周りももたついています。

なんとかして~~、、

早速今日からNri 先生のレッスンを受けられて何だか体が

軽くなり気分爽快と喜こんでいただけました。

これは、望みたくす価値ありですって。20160801224322

お客様へ  心ばかりの感謝プレゼント 6月20日まで。

日頃からフローラリエをご利用頂き誠にありがとうございます。

皆様いかがお過ごしですか?お変わりございませんか?

この時期にご来店して頂くお客様へ。感謝の気持ちを込めて。

マイクロカレント通常¥5,500(保湿 小じわケア)の技術をプレゼントさせて

頂いています。

4月23日から5月6日までの間、臨時休業させて頂いておりました。

5月7日より営業を再開させて頂くことにいたしました。

お客様には、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしましたをお詫び申し上げます。

共にご理解を賜り感謝申し上げます%e7%a4%be%e9%95%b7

 

 

 

今日のお客様です。

今日は予約しているけど、行こうかか、。。。行かないでおこうかと

迷われたそうです。

まだまだ、新型コロナウイルスが気になるし~雨だし~~

ご来店後は

まずは、サロンでの体温チェック 手の消毒をして頂きました。

エステは1か月に一度のお客様です。今までどうしておられましたか?と、

聞くと。

外出を控えておこもりをしていたそうです。体重は増えたし、、

なんか気分的にスッキリしないし~。とのことでした。

思い切ってご来店頂いたので、足のマッサージのプレゼントを

させて頂きました。  エステ終了後は

いつものサービスで背中、腕、デコルテ、肩、首。頭のマッサージです。

お客様はなんか、気分もスッキリしました。有難うと言って頂けました。

こちらこそ ご来店頂き凄く嬉しいでした。

メイク台で辻本さん、フェィスラインが気になるし~ほうれい線も。。

何とかなりますか?とのことです。ホームケアの06fd25257b25c9d015e1c37ab25fd32a_tリリフトアップブラシで頭皮をケア、、、

フェィスラインがスッキリ。ほうれい線が軽減。目も少し大きくなりました。

感動して頂き即購入されました。¥4200(税抜)

素敵な笑顔でお帰りになられました。

 

新型コロナ情報39県で緊急事態宣言解除

先日、少しほっとしたニュースが出されましたね。

当サロンでは、機器は勿論スタッフは消毒を第一に頑張っています。

大事なお客様に、万一がないように。蜜にならないように気を配っています。15

 

安心してご来店下さいね。

 

マスクで頬がカサカサで赤味もある方のご来店です。

000020.smpl

少し敏感肌のお客様なのですが。。。。あんなに、素肌のきれいな方が

ビックリです。ほっぺが凄く赤くなっておられガサガサの状態です。

今日は保湿をおもにケアさせて頂きました。

当店自慢のコラージェナイザーでのケアです。

勿論パックも保湿重視です。

思った通りプリプリのお肌に蘇りました。凄く喜んで頂けました。

 

5月のお肌の注意点。いつでも、最高にきれいでいて欲しい

5月は紫外線が強くなるので、日焼けによる肌の炎症や、メラニンの過剰生成による

シミやソバカスに注意しましょう。

そして、紫外線によって肌の内部のコラーゲンがダメージをうけ、ハリが失われて

しまわないように。

だんだんと、気温も上がり皮脂分泌が多くなります。

お肌のべたつきや毛穴の開きにニキビも発生しやすくなる時期です。20160801224322

 

乾燥肌の方へ

乾燥しているお肌の部分のお手入れは?といえば、化粧水で

たっぷり水分を与えしっとり柔らかくさせながら、美容液などを使って

保湿し、うるおいを補っていく方法になります。

間違ってケアをされている方がおられます。それは、水分補給をせずにimages

保湿ばかりされています。

お肌が乾いた状態で保湿しても乾いた状態を保つことになります。

保湿前にしっかりと化粧水で補給してからです。