カテゴリ: ビューティー

毛穴の開きをホームケアで解決、食べ物。

毛穴の開きの原因となる過剰な皮脂をコントロールする食生活にもチェックです。

皮脂分泌を抑えるビタミンB2とビタミンB6です。皮脂の分泌が気になる人には

お勧めです。

牛や豚のレバーや調理に手間いらずのバナナや納豆や牛乳や納豆などをを毎日食べてね。

また、ターンオーバーが、すむーずになれば、古い角質や汚れが毛穴につまりにくくなります。

人参やカボチャなどの緑黄野菜に含まれるベータカロテンは、体内に取り込まれると

ビタミンAに変わりターンオーバーをサポートしてくれますよ~source_q189_a

糖質、脂質は控えめにしてね。スイーツ 揚げ物はなるべく控えてね。

なぜなら、皮脂の分泌を増やしてしまいます。

紫外線による シミ シワ タルミ肌への影響

紫外線が肌へ悪い影響を与えることは皆さんもご存知ですね。

UVAは紫外線A波のことで、UVBは紫外線B波のことです。

UVA波がお肌に与える影響とは お肌をすぐに黒くするのです。

この紫外線は、窓ガラスを通過します。そして真皮層まで届きシワやタルミに

なる原因を作ります。

UVB波は表皮に作用して日差しを浴びた数時間後に肌に赤く炎症を起こします。メラニンを増加さ無題

せて日焼けによるシミやソバカスの原因となります。

紫外線を浴びないようにできるだけ肌を守るために工夫しましょう。

長袖のシャツを着る。 日傘をさす。 帽子をかぶる。 サングラスをする。

そして、紫外線防止化粧品を選ぶことも大事です。

その場に合わせた紫外線防止化粧品を選んで下さいね。

 

 

 

今日はサロン珍しくひまでした。

サロンの暇な時することはいっぱいありますが、

やはりお客様のケアをさせて頂いている時が生きがいを感じます。

今日は、かたずけや事務処理であっという間にもう~夕方です。

今までためてきた仕事が、かたずき気分もスッキリですが、、、

やはり やはり 私はエステケアをしているほうが生きがいを感じます。

感動 人とのつながり ときめき エステでは日々この連続ですもの。女5

明日は忙しくないそうです。

コラーゲンマシーンの通い放題を掲載!!凄い反響です。1カ月通い放題+フィットネス ¥17,600                                                                                                                                                                                                                                                             

コラーゲンマシーンとは、、、、その前にコラーゲンとは知っていますか?

まず、コラーゲンとは、真皮や骨や軟骨や腱などを構成するタンパク質の一つです。

体内にあるコラーゲンの総数は全たんぱく質の30%を占めると言われています。180619_0390

皮膚のツヤ、ハリなどもコラーゲンがかかわりをもっていますよ~

~貴方はコラーゲンマシーンに入り中で寝ているだけで全身のエステが可能なのです~

コラーゲンマシーンは633ナノメータの可視光線が全身を包み込み、LEDの赤色の光が肌の真皮

に働きかけコラーゲンの生成を促します。

可視光線とは太陽光線の一部で目に見える安全な光です。

可視光線の波長は約380~750ナノメイトルで人間にとっても大切な光だと言われています。

交感神経と副交感神経の切り替えをおこない分泌機能を調整し、ホルモンバランスを整える

働きがあると言われています。

(西大寺店のみ)

 

 

10月に入り肌の悩みを感じておられませんか? 

10月にはいり肌の悩みを感じる瞬間を感じておられませんか?

この時期は夏に受けたダメージが肌の表面に出てくる時期だと言われています。

ちょっとしたお肌の不調を放置しておくと、それが大きなお肌のトラブルににつながったり

これから訪れる冬にちゃんと備えましょう。

こんなことないですか?source_q189_a

お肌のごわつきはないですか?  お肌のツヤはどうですか?  お顔がくすんでいませんか?

お肌の乾燥でかゆみなど感じませんか?   皮脂が過剰にでてお肌のべたつきなど感じませんか?

気になることが一つでもあればご相談下さいね。

7月に入りました。お肌の注意すべきアドバイス。

7月は気温もあがり紫外線がもっとも多くなる時期です。

紫外線対策をしているのに、、お顔がくすんで見える~なんてね。

お肌は、紫外線から守るために角質層が分厚くなりゴワゴワして固くなり毛穴を

ふさいでしまいます。そして汚れを詰まらせてしまいニキビなどの原因になったり

します。

紫外線を浴びた時に発生する活性酸素対策として、サプリの利用もいいですね。

また、冷房などで空気中の水分と一緒にお肌の水分も奪われて乾燥肌の引き金と

なります。

そして、日焼け止めの指数が高いからと言って安心は禁物です。女4

日焼け止めは塗った時が最高値ですが、どんどん低下していきます。

そして、汗で流れたりします。プレストされているパウダーやスプレイ式のはいいですよ~

 

健康なお肌作りの第一歩。

お肌のバリア機能を正常に機能させるための大事な第一歩。

洗浄力のきつい洗顔剤を使っていませんか?

熱いお湯でクレンジング洗顔をしていませんか?

洗顔ブラシを使っていませんか?

スクラブ入洗顔していませんか?images

1日に何回も洗顔していませんか?

洗顔どきにマッサージなどしていませんか?

こんなことをしていると、角質層にある保湿成分は流れ落ちてしまいます。

皮脂と汗が混ざり合った皮脂膜は、時間がたつと回復し保湿ケアで補うことはできますが、

洗顔料で流されたセラミドや角質細胞間皮脂や天然保湿因子は、保湿クリームをぬったからと

思っても回復することはできないのです。

キメも潤いもないお肌は、外から化粧品だけではもとに戻すことはむずかしいと思います。

大事なことは、体内で作られる保湿成分を落とさないことが重要だと考えます。

素肌美人になる第一歩ですよ~~

 

紫外線への注意と乾燥肌

紫外線にはUVーA波UVーB波があります。

UVーA波は真皮層まで届きコラーゲンやエラスチン、線維芽細胞などにダメージを与えます。

ハリやシワやタルミなどの老化原因となります。

UVーB波は皮膚の表面にダメージを与えバリア機能を低下させます。

乾燥肌の原因を作ります。

乾燥肌と言えば、エアコンですね。エアコンは室内の熱を取るのと同時に、除湿もしています。

ゆえに、長時間エアコンの中にいると室内は乾燥しています。また、エアコンの冷風に当たり

続けると角質層のバリア機能が低下して水分が蒸発します。

扇風機の風を直接お肌に当てるのも乾燥肌になる原因です。

お肌の乾燥改善を防ぐには、毎日の正しいスキンケアがとても重要となります。

person10

 

6月のお肌のスキンケア対策

梅雨のじとじとした季節にはいりましたね。

湿度が高く蒸し暑いので汗をかきますよね。

汗が蒸発するときに、お肌の水分も蒸発していまうのを知っていますか?

そすれば、お肌は乾燥してしまいます。

今の時期はたいていの所は冷房が入っています。

冷房にあたると、お肌の水分は奪われてしまいます。

きっと、今までに体験されているのではないでしょうか。

お肌の表面の水分が奪われていまいカピカピのお肌になられたはずです。

6月こそ、スキンケア対策は大事です。

お肌の一番上層部にある層が角質層です。角質層には20%~30%の水分があるのが

健康的お肌と言われています。この、水分量が下回ると乾燥肌になります。

そすれば、バリア機能が低下します。o031_2

このバリア機能が低下すると紫外線のダメージを受けやすくなります。

一番紫外線の多いぴピークが夏です。雨の日でもしっかり紫外線は降り注いでいます。

6月こそお肌のケアは大事な時期ですよ~~

 

 

美しい肌は生活習慣からも~~。

コロナや他で心身に強いストレスを感じると、人はストレスホルモンを分泌するそうです。

このホルモンが体にいろんな不調をもたらすのを知っていますか?

まず、ストレスによりお肌の新陳代謝が乱れます。

そうなるとお肌のバリア機能が低下して肌は荒れやすくなります。

小じわができやすくなったりもします。

いつまでも若々しいお肌でいるために

睡眠不足→肌の新陳代謝を阻害します。十分な睡眠をとるように心掛けて下さいね。

食生活においてはたんぱく質やビタミン、ミネラルが不足するとコラーゲンの

生成もままならなくなります。

次は姿勢においても気を付けて下さいね。

猫背などの悪い姿勢になると、、大変です。

首や法令線ができやすくなります。一番歳を感じますね。pawinY9HIlzs4LI_10465

次は、、タバコを吸う方です。

大量の活性酸素が発生します。そうなるとコラーゲンを生成してくれるビタミンCが破壊する

と言われています。コラーゲンが作られないとシワ、タルミの原因となります。

いつまでも、若々しいお肌でいる為に、、、のアドバイスでした。