カテゴリ: お知らせ

秋のお肌の状態は?注意して欲しい重要なポイント。

女性はいつでも、どこでもきれいを願い投稿させて頂きました。

暑い夏もそろそろ終わり、夜には秋の虫の音が、、秋を感じる頃となりました。

そこで、これから秋をむかえるお肌の注意ポイントのお知らせです。

夏に受けたお肌ダメージは冬に向けて肌乾燥が始まるのが今です。

秋の肌ケアはしっかりとしないと大変ですよ~o031_2

シミやシワを増加させて角質を厚くしてしまいます。つまり、角質肥厚といいます。

お肌は外からの刺激に対して肌を守ろうとして肌表面を厚くするのです。

こうなると、毛穴がめだちやすくなります。肌がくすんで見えたりします。乾燥肌にもなります

秋を迎えるにあたり当店でのケアをされませんか。

 

顔脱毛のお客様のA様です。

A様はお若くお肌もぴちぴちです。弾力があり、うるおいもあり、ハリもあり、血色もバッチリ。

素敵なお嬢様です。

これで、お顔の脱毛が終わればノーメイクも夢ではないはずです。

ただ眉毛の形がイマイチです。もったいないな~

昔は眉専門の仕事もしていたので、お顔の形にあう眉を書かせて頂きました。person10

喜んで頂けました。良かったです。

では、脱毛の時の眉はその形どうりにしていきます。

眉でお顔の雰囲気がガラリと変わります。

眉で悩んでおられる方は是非フローラリエにおいでください。

お客様から頂きました。

月下美人と言うそうです。

この花は夜にしか咲かないそうです。

昨日 20時頃から蕾が膨らみ始めていい香りが部屋中しました。

神秘的な白さと神秘的なDSC_0019大きな花でした。

私は生まれて初めて見ました。

有難う御座いました。

毛穴ケアのお客様です。

毛穴ケアはきれいになり、毛穴からの毛が気になるとご来店です。

でも、よく見ると鼻やアゴ•頬に目立つ毛があります。

触らせて頂くとザラザラです。ご自分で剃っているいるから目立たないのです。

分割で全顔の脱毛をされることになりました。

産毛が濃い方はお肌に透明感が失われてどうしてもクスンで見えます。

12回で終了のコースで¥77,000(税込)です。6カ月です。

12回で終了された時の喜びを早く感じて欲しく私はワクワクしています。2

マイクロカレントはエステサロンでの設置も少ないです。

今回はマイクロカレントの紹介をさせていただきます。

マイクロカレントは医療用としても使用されていて、細胞活性化の効果が期待されています

シェイクアップやリフトアップ。コラーゲンをたくさん作り出すなどの効果も期待できます。

マイクロカレントは微動電流で低周波の1000分の1の強さと言われていて、体感的には

殆ど感じません。DSC_1243

自然治癒力を高め健康的なお肌へと導いてくれます。

人体には生体電流という微弱電流が流れています。

細胞分裂や新陳代謝もこの生体電流により促されています。

それが、食生活の乱れや加齢による自然治癒力の低下やPCの電磁波他。

これらにより、肌荒れなど、、マイクロカレントで自然注力を高めてお肌の回復を

促します。

シワやタルミの気になる方は受けてみて下さい。

 

 

チリメンジワがお顔のあちこちに。

BeautyPlus_20191011114755764_saveお客様は40歳後半になられます。

子供さんと海に行かれ2日ほど楽しんで来られとそうです。

お肌がカサカサになりくすんできたので、ご来店のお客様です。

海でいっぱい泳ぎ、、、腰は痛いし、顔はチリメンジワが急に気になり出したそうです。

エステはコラージェナイザーを使用した技術にしました。

コラージェナイザーとは針を使わずに無痛でコラーゲンじゃヒアルロン酸のような

高分子成分を皮膚に浸透可能な美容機器です。

分子をイオン化することなく、特殊な電子パルスを利用してコラーゲンやヒアルロン酸などの

高分子の通過性を向上させる安全性のたかい機器なのです。

施術を終わられ、お化粧されながら今日のエステの技術チェック。。

まず、お化粧ノリに感動 お肌のうるおいやハリに満足 お肌の引き締まりもあると

大変お喜び頂けました。ガサガサで顔中チリメンジワだらけが、、凄いねと。(個人差はあります)

技術者の私も凄く嬉しかったです。

 

知っていますか?紫外線はこんな時でも危険。

薄曇りだからと、つい安心してしまいがちですよね。

薄曇りでも紫外線は80%以上の通過はしていますよ~~

曇り空では、快晴時に比べて地表に到達する紫外線のUVB波は少し減少していますが、

UVAの量は変わりませんよ~UVA波は真皮層まで達してシワやタルミのトラブルを引き起こします。

そして、身体に感じる暑さは赤外線によるもので、あまり感じないからと油断は禁物ですよ。

紫外線の量とは関係ありません。無題

日焼け止めのクリームは紫外線防止の効果を高めるものですが、汗をかいたりして、汗をハンカチ

で拭いたりと。

知らない間にとてていることが多いので、塗りなおしすることも忘れないでね。

日焼け止めはいつ塗るのと? お客様からの質問を受けました。

日焼け止めを塗る順番を、ちゃんと知りたいとのことでした。

お客様はメイクベースの後に使用されていました。

そうではなく、 『化粧水 → 乳液 → 日焼け止め → 下地 →フアンデーション』

下地の前に日焼け止めは塗ります。この頃のフアンデーションには日焼け止めも入っています。

重なり付けすることにより、より紫外線予防効果が期待できます。

メイクもきれいにのります。無題

目も紫外線のケアを忘れずに、サンカットグラスをお勧めします。

あと、唇のケアもお忘れなく(お肌に塗る日焼け止めは唇が荒れますよ~)唇に塗る専用の日焼け止めを塗って下さいね。

首やデコルテをしっかりと日焼け止めを塗って下さいね。首の後ろは忘れがちですよ~~

腕 手 足もしっかり紫外線予防ね。

先日、サンダルを素足で履いて一日中外にいた私は、夜お風呂でビックリ!!

足にサンダルの形がついていました。(笑)

 

 

めだつ毛穴を気にされているお客様へ。

毛穴の黒ずみや開き気になりますよね。

さて、8月の紫外線もピーク時をむかえます。しみにシワにタルミ、毛穴の黒ずみは紫外線のいたず

らとは皆さんもご存じの通り。要注意時期ですね。

毛穴も角栓が詰まり、毛穴の黒ずみになります。鼻の黒ずみはイチゴ鼻へ。

また、UVA波によりお顔のタルミに。毛穴が涙状になりタルミ毛穴になります。

これらはすべて紫外線によるトラブルです。

年中の紫外線ケアは本当に大事ですよ~

老化肌のトップは紫外線が原因だと言われています。

それと、目の紫外線対策もお忘れなく。

まず、クレンジング洗顔の選び方のミス 冷え性であまり汗をかかない 油こい物や甘い物や刺激

物が好き ホルモンバランスが崩れることが多い お酒やたばこ ストレスに睡眠不足 紫外線対

策がイマイチ。

こうなると皮脂を過剰に分泌されターンオーバーの乱れとなり、角質がしっかり育たないので

古い角質が剝がれ落ちない。

毛穴をふさぐ原因となってしまいます。

そして、毛穴に詰まった皮脂が酸化し毛穴の角栓が変色します。4024036uz

皆さん いかがでしょうか?

 

 

 

美肌になる条件は この時期に大切な事

この時期は、汗や皮脂でお肌の乾燥は気にならないなんてね。

美肌になる条件はお肌のモイスチュアバランスです。

潤っていないお肌は紫外線の影響も受けやすいのです。

紫外線を浴びるとお肌は乾燥してしまいます。c0080203_22194558

だから、毎日のスキンケアにおいては保湿が大事なのですよ~。