カテゴリ: お知らせ

きれいな人は知っています~~よ。。。

109月と10月では気候が違います。(湿度 紫外線 温度)。お肌にもたらす環境もスポーツや行楽にと。。。アウトドアが増えてきます。10月にキレイを保つ大事なお話しです。

10月は朝夕とお昼の温度差が激しい時期です。そして、夏に受けた紫外線の影響が出始め(シミやクスミ)気になり出します。

夏にダメージを受けて秋のケアをおろそかにすると冬に老いると言われています。キメが粗くなり透明感がなくなりシミやクスミが目立ってきます。

気温の低下で血流が悪くなりよけいにクスンで見えます。

とにかく保湿 保湿です。基礎化粧品も保湿度の高い物に切り替えましょう。お風呂でのシャワーはだめですよ~~。お湯にゆっくり浸かってね。睡眠も凄く大事。

秋の乾燥肌には要注意ですよ~~

秋には紫外線と空気の乾燥とのダブルパンチです。お肌のお手入に手を抜くと、アッという間にうるおいを失ってしまいカサカサのお肌になります。

知らず知らずのうちに、お肌の乾燥をまねいてしまう時期です。きずけば 、お肌の潤いがなくなりチリメンジワが~~こんなことがないようにね。

洗顔後、5~10分後何もつけないでツッパリ感をチェックして下さいね。ツッパリ感があるなら乾燥していますよ~~。

秋の乾燥肌には徹底的に保湿をしましょう。夏の化粧品から秋mig冬の化粧品の切り替えも急いで下さい。

秋。今が美肌を作るチャンス

一年を通して秋は美肌を作るチャンスです。

穏やかで過ごしやすいシーズンになりましたね。この夏の暑さにには参りました。暑くベタベタしたお肌とは違いますよね。つい保湿やお肌のケアがなおざりになっていませんか??

風もとても気持ちよく外出が増えてくるのではないでしょうか。夏のような紫外線のきつさではありませんが、意外と油断して紫外線を浴びたりします。

スキンケアに手を抜いてしまうかも?です。女11

あっと言う間にカサカサのお肌に。。。。これが、秋のお肌の特徴ですよ~~~。

MTプレミアムコフレ今回は超お得となっています。

MTが毎年年末に出しているコフレが今回は超目玉商品に(ステムアイクリーム)が入っています。20g¥20000税別のお品が10gのサイズで入っており、MTの人気商品他5点がセットになって¥11000税別これはもうおまけですよね。ステムアイクリームは目元のお悩みに集中アプローチ。歳を感じるのはまず目元ですね。一番のお手入れはまず目元から。。。目元スッキリの女性は若さがあり活気があります。この機会に是非ゲットして下さいね。
お申し込みは9月29日までとなっております。ご予約が必要です。お電話お待ちしております。10

どうすれば、、、、ですよね。

そのままこれから訪れる厳しい冬に突入してしまうと老化が一挙にはやまります。

当サロンケアでは

ゴワゴワは老化角質のケア→お肌を元気にしてくれるバイオセルサ―ケア→バッチリ保湿(ツバメの巣パック)→リラクゼーションマッサージ→お仕上げ。となります。

今の時期は早めのケアで乗り越えましょう。15

季節の変わり目に敏感肌になるのはなぜかな?

今年の夏の暑かったこと。。。今は丁度季節の変わり目、、お肌もデリケートになっています。

ご自分では何も感じなくても肌のトラブルや老化現象が現れてくるときです。

ツヤやハリ滑らかさが失われてカサカサやゴワゴワ???を感じ始めていませんか??

夏の紫外線がお肌に悪い影響を与え保湿機能やバリア機能を低下させるのです。14

それにより外部からの刺激に対して反応しやすくなります。

それに、おまけに秋になると皮脂が減少し刺激に対する防御力が弱まります。

空気もドンドン乾燥していきます。

では、どうすればを投稿させて頂きます。

秋のトラブル肌

暑かった夏もそろそろ終わりになってきました。

朝夕は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。

今の時期トラブル肌が多発しています。夏に受けた紫外線のダメージが表だって出てきたのでしょうね。

ターンオーバーの乱れにて乾燥や炎症を引き起こし、毛穴の黒ずみや、お肌のザラザラ、目尻、法令線や頬などの小じわなど気にされている方が多いです。

これらの、解消は洗う 補う 守るが大事です。

ひと肌ぐらいのぬるま湯でクレンジングで優しく化粧をおとし洗顔は泡を良くたて泡をころがすように優しく洗う。どちらも流水で20回のすすぎは必要です。

朝はぬるま湯であっさり洗う方が多いですが、朝も洗顔は泡を良く立ててその泡を転がすように洗って下さいね。勿論20回は流水で洗い流して下さいね。

化粧水はたっぷり、乳液もたっぷりこすらないように押し込むように塗ってくださいね。

 

 

若かりし時のニキビ跡が気になりご来店。

若い時のニキビ跡を気にされてのご来店でしたが、女3ケアにて来店して頂くたびにドンドンきれいになっていかれてます。

特に頬に集中してあった凸凹が平らになってきてます。
同窓会があるそうです。お客様は今まではいろんなサロンで試していたけどなかなか思った結果も出ずに悩んでおられたようです。同時にタルミケアにも挑戦されてどんどん若返っていかれるのを目の当たりに見させて頂き私も嬉しい限りです。
もうすぐの、同窓会にさっそうと出席される様子を思い浮かべています。

毎年この時期になると肌荒れが気になる方へ

朝夕は涼しくなってきましたね。いつもこの時期になるとお肌の悩みが出てくる~。

夏の紫外線の影響でシミやクスミやハリのなさを感じられている方の多い事。

さらに。秋のが深まり冬に向かうにつれて気温や湿度が低下すると血行も悪くなります。皮脂や汗の成分が減少してお肌の保護をしてくれる皮脂膜が作られなくなり、目元や口元や頬などにカサツ女4キを感じ始めます。

こんな時期におすすめは保湿力のあるパックです。

MTのシートマスクが一押しです。6枚入りで8400円。今ならおまけで2枚ももらえます。

凄くお得です。

 

毛穴の開きや黒ずみ解消

若いお客様は毛穴の開きと黒ずみの悩みでのご来店が凄く多いです。

夏になるとこれがまた目立つのですがその原因とは???

夏になると過剰に皮脂分泌されます。されると、毛穴が押し上げられた状態になり毛穴が目立ちます。また、汚れも浮き黒ずんで見えます。お手入れ不足により毛穴がふさがれると皮脂やうぶげで角栓ができ毛穴が黒くなります。

ケア方法としては 肌質やメイクの程度の適切なジェルクレンジングや洗顔で汚れをおとし、過剰な皮脂もキチンと落とすことです。洗い流しは各20回はして下さいね。顔を拭くときもタオルを押さえるように優しく拭いて下さいね。女5