カテゴリ: お知らせ

フアインライトのお尋ねがありました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

常連客のお客様です。 光を浴びているだけですが何にいいのですか?

と、、尋ねるお客様です。

フアインライトは新しい美容法です。美容皮膚科でも増えてきています。

トータル的なエイジングケアができます。そして、お肌に優しいケアです。

 

この特殊光線療法は皮膚細胞の再生スピードを通常の5倍にすることができるそう                                                                                                                                                                                      です。

 

肌の細胞は表皮 真皮 皮下組織で構成されています。

真皮はハリやツヤなどをるかさどっている部分です。

加齢により真皮の働きが低下してしまうと、肌を支えきれなくなりシワやタルミの原因となります。

真皮と表皮は独立して働いているのではなくお互いに影響しあいます。

真皮にトラブルが起こると健康的な表皮は生まれません。

表皮にトラブルがおこると、真皮までダメージが影響します。

そこでフアインライトはお肌の深部まで到達することで、コラーゲンの生成を促し、ターンオーバ

ーを促進させる美肌トリートメントなのです。

お肌の細胞が活性化することでタルミやシワの原因を遮断。

ターンオーバーの促進でクスミ予防。近赤外線ライト-マッサージ-02

お肌が健康的になり、メラニンの排出がされやすくなります。

トータルエイジングケアとして今より若いお肌を作り出すものなのです。

毛穴のケアのお客様です。残念です。

3回目で毛穴ケアのお客様がご来店です。

ダイヤピーリングでしっかり小鼻ケア、1回 2回 3回と、、 オーバートリートメントかもと

心配しながらのケアをさせて頂いても、押すと酸化した皮脂がにゅうと出てきます。

困りました。ギリギリまでのケアで本日は終了。

ホームケアでのアドバイをさせて頂きましたが、今までのがあるのでと断られました。

今までのホームケアで毛穴を詰めてしまっているのに、まだお使いになられます。%e7%a4%be%e9%95%b7

きれいになるには、自己投資が必要です。

せっかく、ギリギリの毛穴ケアで、本当にスッキリしたのに、、、私は残念でなりません。

 

インナードライ肌って知っていますか?

インナードライは、見た目は皮脂でテカテカしているのに、お肌の内側は

乾燥していることです。

お肌の水分量が低下しているため、これ以上の蒸発を防がなければと、皮脂を

いっぱい分泌するからです。10

そうとも知らず皮脂を取ろうとティッシュで拭き取りをすると、益々インナードライの

お肌になります。

そんな方はこんなことありませんか❓  当店のお客様のお悩みでした。

皮脂があり過ぎると思いティッシュで拭き取ると、お肌がつっぱる。

毛穴の黒ずみや開きが気になる

お肌が乾燥しているのにニキビが出る

吹き出物が出やすいとか??

大事なことは、皮脂を取り過ぎない事です。

洗顔時もゴシゴシと洗わない。そして、保湿力のある化粧品を選んでね。

 

紫外線への注意と乾燥肌

紫外線にはUVーA波UVーB波があります。

UVーA波は真皮層まで届きコラーゲンやエラスチン、線維芽細胞などにダメージを与えます。

ハリやシワやタルミなどの老化原因となります。

UVーB波は皮膚の表面にダメージを与えバリア機能を低下させます。

乾燥肌の原因を作ります。

乾燥肌と言えば、エアコンですね。エアコンは室内の熱を取るのと同時に、除湿もしています。

ゆえに、長時間エアコンの中にいると室内は乾燥しています。また、エアコンの冷風に当たり

続けると角質層のバリア機能が低下して水分が蒸発します。

扇風機の風を直接お肌に当てるのも乾燥肌になる原因です。

お肌の乾燥改善を防ぐには、毎日の正しいスキンケアがとても重要となります。

person10

 

6月のお肌のスキンケア対策

梅雨のじとじとした季節にはいりましたね。

湿度が高く蒸し暑いので汗をかきますよね。

汗が蒸発するときに、お肌の水分も蒸発していまうのを知っていますか?

そすれば、お肌は乾燥してしまいます。

今の時期はたいていの所は冷房が入っています。

冷房にあたると、お肌の水分は奪われてしまいます。

きっと、今までに体験されているのではないでしょうか。

お肌の表面の水分が奪われていまいカピカピのお肌になられたはずです。

6月こそ、スキンケア対策は大事です。

お肌の一番上層部にある層が角質層です。角質層には20%~30%の水分があるのが

健康的お肌と言われています。この、水分量が下回ると乾燥肌になります。

そすれば、バリア機能が低下します。o031_2

このバリア機能が低下すると紫外線のダメージを受けやすくなります。

一番紫外線の多いぴピークが夏です。雨の日でもしっかり紫外線は降り注いでいます。

6月こそお肌のケアは大事な時期ですよ~~

 

 

ショックな昨日今日です。

ホットペッパーのお客様です。 ドタキャンが続けてです。

本人に電話させて頂いても出ず、、、今の時代はこんな時代なのかな~~?

他にその時間にエステをしたいお客様がおられたのに。凄く残念でなりません。

これを、ご覧になられた方は都合で行けなくなった時は、是非電話一本の連絡

を切にお願いしたくブロブに投稿させて頂きました。9

 

この頃のお客様の傾向は?

光フェィシャルのお客様が増えてきています。

光フェィシャルとは

IPLやRFの光の熱伝導で皮膚の線維芽細胞を刺激して、コラーゲンの生成を

増殖させ 毛穴の引き締めや肌質改善が期待できるという機器です。

お肌の保湿力が高まることでハリと弾力と引き上げがアップするエイジングケアです。

今日のお客様も半分以上の方が光フェィシャルです。

エステ終了後は、鏡とにらめっこされ満足頂き凄く喜んで頂いています。

特にお忙しいお客様にはうってつけ。短時間で希望のなりたい自分に変身。

未体験の方は是非おいでください。13769

 

 

 

 

脱毛のお客様です。

お客様は 職場が大阪で職場の近くにある脱毛サロンで脱毛を始めたのですが、

今は職場はリモートになり全く職場へは行くことはなくなりました。

ゆえに脱毛も出来ないと言うわけで当サロンで脱毛をされにこられました。

そのサロンにはお金も支払っているのに、、、。

当サロンの脱毛のシステムをお話すると、もっと早く知っていればここの

サロンを選んだのにと、残念がっておられました。

当サロンの脱毛機は高速脱毛で10連射脱毛で全身でも15分です。そして、毛周期に捉われない

から速いのです。12回で脱毛は終了します。(2週間に一度)今まで諦めていた 金髪や

産毛 日焼け 地黒肌なども大丈夫です。そして、痛くない(個人差はあります。)のです。

と話して税込176000円が全身脱毛ですと言いました。

え!!と すぐにコーススタートとなりました。毛乳頭や皮脂腺開口部などを破壊することなく

施術可能なのです。

凄く喜ばれました。2

 

 

春 3月の肌トラブルのチェック。

【3月のお肌の変化について。】

お肌の汚れに注意。皮脂の汚れと花粉です。乾燥した春の風はいろんな汚れを

お肌にくっけます。(暖かくなると皮脂や汗もでるので、汚れがくっきやすく

なります。)20191214_151027

角質もたまりやすく、お肌のごわつきと毛穴の開きが気になる季節です。

お肌のごわつきや毛穴の開きを感じられるなら、ダイヤモンドピーリングを受けに来てください。

 

汚れが肌表面を覆ってしまうと、スキンケアの浸透が低下し肌の老化が早まります。