カテゴリ: お客様の声

ムクミはどうしてできるの?

ムクミは脂肪組織間にコロイド状の液体が充満し続けるのが習慣化してムクミの

原因となります。ムクミはどうしてできるの?

血液障害は脂肪細胞が栄養不足により死に始める。

脂肪組織間にコロイド状の液体がコラーゲン繊維を傷つけると修復再生

が過剰生成します。

そうなると 皮膚にくぼみができ、肌は乾燥しやすい状態にになります。

そうなると、コラーゲンが脂肪細胞をネット状に覆い、皮膚の表面からも

変化が分かるようになります。

★冷えている 硬い 押すと何となく痛い

さらにコラーゲンが大きな塊を形成(ブロック化していきます)

★皮膚の表面がデコボコになります。

脂肪細胞の部分は死滅

★自分では代謝することはできなくなります。

🌟 本当に 真剣に困っている方は是非当店へお電話下さい。

TEL 0742 35 1947 カウンセリン無料 無理な勧誘はしません。

セルライトができる段階って、知りたくないですか? 

セルライトができる段階なんて専門的な難しいことは知りたくないのかな~

簡単に書かせて頂きます。

1)血液中の血しょうや老廃物がしみ出す。

そすれば脂肪組織間にコロイド状の液体が充満するとコロイド状kの液体に

よるむくみ 皮膚の表面は冷たくなります。

ポッテリお腹の方は下っ腹の部分をさわると真夏でも冷たいのでわかります。

次回はムクミについて書かせて頂きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なぜ?セルライトができるのか?セルライトって知っていますか?

セルライトって知っていますか?

分かりやすく言うと、太腿をギュッとねじれば。二の腕をギュっとねじれば。

ぼこぼことした(凸凹)のが見えるのがセルライトです。

主な原因は血行不良。

血行不良の主な原因は★肥満★ホルモン異常★運動不足

★ストレス★食生活の乱れなどです.

★★根本的な血行の悪さは

血流の流れを阻害する要因が発生(特に毛細血管が大変な事になります。)

また、脂肪細胞との正常な関係が異常になります。(栄養素がもらえないし、体に

たまった老廃物が回収されない)

★★血液中の結しょうや老廃物が細胞の回りに溢れ出す。

つまり 脂肪細胞の回りはゴミだらけとなります。

 

太っているタイプ体質。

★★★水太りタイプ

1日に中座っていると足が疲れてだるい。

夕方には、足がむくんで靴が履きにくくなっている。

脚のメリハリがない。

朝起きても、まだ昨日のムクミがある。

★★★脂肪太りタイプ

太ももの裏側の肉付きがあり触ると硬い。

太腿の肉をねじると、ボコボコしている。

脚に力を入れても、筋肉ラインが出ない。

太腿を指でつかむとお肉がたくさんつかめる。

★★★筋肉タイプ

昔スポーツしていてが今は運動していない。

脚に力を入れていない時でも触ると張っていて硬い。

脚に力を入れても、筋肉の動きが鈍い。

皆さんの体質は? どれでしょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

今回は睡眠についてと、水分補給のお話しです。

若い方の中では睡眠時間が非常にすくない方が多いのにビックリしています。

太りますよ~

熟睡中に新しい筋肉が生まれるそうです。

深い眠りにつけるように。 十分な睡眠時間をとれるよに心掛けて下さいね。

それから大事なのが水分補給です。

1日に1.5ℓぐらいのお水を取り、老廃物を排出するように心がけましょう。

水は 体温調節してくれます。また、細胞に栄養素を送り老廃物を除去してくれます。

水分不足になると思考能力や運動や睡眠までマイナスの影響をもたらします。

また、血液の量がへり、コレステロール、脂肪、ブドウ糖の濃度が増すそうです。

肥満の怖いのは、高血圧、高脂血症、糖尿病、です。

肥満は薬では難しいです。

では、自分はどうなのか?のチェックを 次回投稿させて頂きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

ダイエットに効果的な食べ物は。

ダイエットに効果的な食べ物は?

ダイエットに必修な食べ物としてはタンパク質です。

体内で脂肪に変化することが少なく、胃にとどまっている時間が長いので、

空腹感をおこしにくいのです。

熱エネルギーとして体外に放出させてしまう分が多いため。体内へのエネルギーの

蓄積が少ないのです。

タンパク質が不足すると、筋肉や血液やホルモンや内臓などの主成分であるいために

生命維持や体内の代謝に異常をひきおこします。

ダイエットを考えている方はこれは非常に大事なポイントですよ~

次回も引き続きダイエットでお話します。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よりダイエット効果を上げるには。

運動するタイミングは?? より効果を出すために。

空腹時が効果的です。

空腹時は血中の有利脂肪酸が少なくなっています。

筋肉を動かすチャンス。脂肪細胞の中から脂肪細胞酸が放出され、脂肪細胞が小さくなります。

食後では、栄養素が血中で満たされているため、脂肪細胞からエネルギーは使われません。

運動時のサプリメントは

運動前 は30分前は脂肪を燃焼させやすいカプサイシンやLカルニンなどがいいですね。

運動直前 カフェインは代謝を促進し体脂肪を燃焼させます。コーヒーなど

運動後 運動の疲労を回復を早めるのにクエン酸と言うとレモン水やリンゴ酸など。

食事には時間をかけてゆっくりと塩分はおさえてね

主に鶏肉はいいですよ~皮はダメですね。豆腐類 卵のたんぱく質はいいですね。

脂肪を代謝促進のためにも温野菜などはいいですよ~

あまり食べてほしくない 動物性脂肪や調理済み食品に白砂糖など。

次回はもう少し踏み込んだ説明をさせて頂きたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ダイエットシーズンの春ですね。気を付けて瘦せるアドバイス。

健康的に瘦せてこそ正しいダイエット。

ダイエットには意外と忘れがちのビタミンやミネラル。

瘦せたい一心で食事の回数を減らしたり。00ダイエットなど極端なメニューをしてしまうと

必要lな栄養素が不足して栄養バランスが乱れて体をこわすなんてこと事に。。。。

極端な食事制限は体重は落とせますが、筋肉の減少に伴い基礎代謝が落ちるためかえって太りやす

くなりリバウンドを招いたりします。

また、お肌がカサカサになったり風邪をひきやすくなったりと健康をそこなうケースがあります。

 

★★★ リバウンドとは ★★★

ダイエットの失敗です。

体重が減って食事をもとに戻したらかえって太りだした。

体脂肪の増加を招いたのです。これがリバウンドです。

怖いのが、リバウンドするときは皮下脂肪より体につきやすい内臓脂肪が付くため、

健康障害の要因となることが指摘されています。

つまり、リバウンドの繰り返しが内臓脂肪肥満となってしまいます。

この、内臓脂肪減少には

1)適切な運藤とカロリー制限が必要です。

2)有酸素運動です。

自己流ダイエットの難しさがわかって頂けましたでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回はダイエットを向上させるライフスタイルを書かせて頂きます。

 

 

明けましておめでとうございます。

当サロン フローラリエ西大寺店は1月5日よりの営業させて頂いております。

引き続き福引抽選を1月20日までしています。

年の暮れに50%を当てられたお客様が今日エステに来店です。

お顔はスッキリきれいです。ツヤはあるしキメは整っておられるし透明感もあります。

実年齢より5歳は若く見えます。

初めて来店された時には、お顔のクスミや目の周りの小じわを何とかできますか?

とのご希望でした。

すべてOKになられて今は身に着けるお洋服やアクセサリーやヘヤースタイルまで変身

されました。

若々しく生き生きとされています。

女性に生まれてきれいになれば前向きになり行動的になります。

一度きりの人生をいかに自分を大事にしてやるか?自分次第です。

お試し価格 ¥3500  ◎可愛いウサギ年 にトライしてね。

今年もあと数日で2023年。

毎年恒例の福引をしています。最高50%引き。。。。

化粧品購入のお客様です。福引があるのを知り今まで当たったことがないので、、、でも

クレンジングだけでいいと言われていましたが、福引があるのならアイクリームと洗顔を

購入され。イザ 福引を引かれ最高の50%引きになりました。

38000円が半額の19000円でお買い求めとなりました。

年の終わりに凄い福を当てたと、ご本人さんもビックリ、、、凄く喜んで頂きました。

それに、毎年恒例の55000円分のエステ券を33000円でゲットできます。

29日の午前中までサロンはオープンしています。

どうぞご来店下さいね。