カテゴリ: ビューティー

お顔の筋活でスッキリ小顔

こんにちは。奈良のエステ、フローラリエです。

最近、顔の筋肉を動かす「筋活」が流行っていますね。

テレビで特集を組まれていたのを見て試してみたのですが、

鏡を見ながら口をめいっぱい広げて~ちっちゃくすぼめて~、ハイ!頬を持ち上げて10秒キープ!!

・・・と、短時間ですが終わった頃にはだいぶ体力を使ってしまいました。

普段使わない筋肉を動かすのはなかなか大変ですね。

 

  • そもそも表情筋ってなに~?

表情筋は、お顔の皮膚の下にある筋肉の総称で、その数は30種類以上にものぼります!

この筋肉があることで、まばたきをしたり、笑ったり、私たちの様々な顔の表情を作ってくれてるんですね。

しかし、私たちは生活の中でこの表情筋のおよそ30%しか使っていないと言われています。70%も使われていない筋肉があるんです!びっくりですね。

体の筋肉と同じように、お顔の筋肉も年を重ねるとどんどん衰えていきます。使っていない表情筋もどんどん衰えていきますので、その上にある皮膚や脂肪を支えることが難しくなり、お顔のたるみ・しわにつながりやすくなってしまうのです。

 

  • 奈良で初導入の筋活マシン『トリプルサイクロン』

鍛えるのが大変な上に、生活ではほとんど使われていない表情筋ですが、

フローラリエでは、この”お顔の「筋活」”を簡単にできるエステを導入しております。

 

その名も「トリプルサイクロン」!!

 

医療器でも使用される”立体動態波”と呼ばれる周波で顔の(筋活)を実現させた、まさに真のフェイシャルトリートメントです。

マシンに付いている3つステイックから周波を流し、いろんな角度から届きにくい所まで効率的に表情筋を刺激して動かし、お顔の筋肉をキュッと引き締めていきます。

こんなイメージですが、こんな感じです。

20160211 トリプルサイクロンエステお客様の声

 

お顔のラインがスッキリしました!

ほうれい線がなくなり10歳は(見た目が)若くなった!

お客様から嬉しいお声もどんどんいただいています!

 

表情筋を鍛えることは、顔のたるみ改善以外にも「お顔のむくみ」や「お肌の潤い」など見た目以外のいいことがたくさんあるんですよ~。

20分から30分のお顔のケア。5年後も美しくあるために、気になる方はぜひ一度体験してみてください!

 

時代はドンドン進化していきますね。

 

トリプルサイクロンコース トライアル 2回 5000円(税別)

コースの詳細はこちら →
http://www.furorrie.co.jp/facial/triple_cyclone.html